スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
小寒の頃(1/6~1/20)
小寒(しょうかん)・・・この日は寒の入り、これから節分までの期間が
            「寒」である。寒さはこれからが本番。池や川の
            氷も厚みをます頃である。

1219

梅提げて 新年の御慶 申しけり
          「正岡子規」俳句より

2012年が始動しました。
どんな新年をお迎えになりましたか?
年明けは比較的天候もよく、皆さん気分よく、
新年を迎えて心新たにされたんだと思います。

そのお正月が終わったと思ったら、すぐに3連休でしたね。
まだ正月気分が抜け切らぬうちでの「成人の日」となります。
以前は15日だったので、正月とは区切りのついた祝日でした。
でも、これはこれでいいのかもしれません。

時候は、寒い日が続く「寒」に入りました。
お祝い気分もこの日くらいまでにして、あらためて今年のスタートを切るよう、
気を引き締めていこうと思います。

みなさま、今年もよろしくお願い致します。
        環境企画アヴュ スタッフ一同

◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site 
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2012/01/09 16:12 ] | 歳時記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大寒の頃(1/21~2/3) | ホーム | 明けましておめでとうございます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

