スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大雪の頃(12/7~12/21)
12.14
水鳥や夕日さえゆく風の中 
  「久保田 万太郎」俳句より

たいせつ・・・北国ではもう冬景色、朝夕には池や川に氷を見るようになる。

穏やかな冬の日が続いていますね。
僕は、写真を撮る事が好きです。
暇を見つけては山や川に行ったり、びわ湖の湖岸を撮影したりしています。

冬は空気が乾燥していて、大きな景色を撮るにはいい条件となります。
写真の夕焼け、きれいでしょ。
今年もびわ湖に帰って来た水鳥達も、ゆったり湖面に身をあずけていました。
自然に目を向ける生活をしているおかげで、いい時間を得る事が出来ました。

こんな風な穏やかないい年越しでありますように!

◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦ ◦

環境企画アヴュのHP「滋賀の庭づくり.com」
ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2011/12/14 11:46 ] | 歳時記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お庭の整備 | ホーム | 持続可能な社会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

