[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ゲリラ雪って?
ポレポレです。
今朝、僕の住んでいるところでも
雪が降って、屋根にちょっと積もりました。
一週間前にも少し積もったのですが、
そのときは重たい湿雪でした。
でも、今回は軽い雪。
どんどん真冬に近付いているなって感じです。

僕の住んでいる地域はなぜか「ゲリラ雪地帯」
って言われてます。
突如として降る予測不可能な雪を
「ゲリラ雪」と言うそうで、
名神高速の岐阜の養老SAから滋賀の八日市ICまでが、
その雪に襲われやすいそうです。
確かに強烈な寒気が入ると
高速も国道も新幹線も関ヶ原でストップ。
毎年、大騒ぎしているような…。

そのゲリラ雪地帯に住んでいるものとしては
「これってゲリラなの?」って感じで、
普通に感じています。
もっとゲリラ的に雪が降っているところって
あると思うんだけどなぁ〜。
[2005/12/13 11:32 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<防寒衣 | ホーム | ご挨拶します>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

