[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日だまり
ひだまり1

どんどんと秋めいてきて、朝晩はめっきり冷え込んできましたね。
でも、昼間はお日様が出ればとても温かく過ごせます。
室内のパキラにも穏やかな日が当たって、とても気持ち良さそうです。

パキラは、特に冬は元気がありません。
葉が枯れたり、新芽が出てこなかったり…。
それもそのはず。
パキラは熱帯性の植物なので、冬は寒すぎるので休眠状態に入るからです。
なので、水やりは1週間に1度くらいにして、凍らない温かい場所で管理します。
元気がないからと言って、水や肥料を多量にあげるのは逆効果なので気をつけましょう。
寝ているのに水やご飯を口に突っ込まれるのと一緒ですよ(笑)

ひだまり2

こちらも気温に敏感な犬のたまり場(笑)
この日だまりの座布団に座って、1日を過ごしているようです。
[2010/11/11 14:00 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<初冠雪 | ホーム | いろいろ勉強>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

