スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
完成!唐辛子殺虫剤
天然殺虫剤
タマです。

酢と唐辛子でできる殺虫剤の熟成が完了しました。
仕込み時と比べると、酢が赤く染まりました。効きそうです。
早速、味見してみましょう…って、ウソです(笑)
虫がやられる前に、私がやられてしまいます。
原液を3倍に希釈してスプレーボトルに入れました。

しかし…、

哀れなバジル
唐辛子殺虫剤の熟成中にぼろぼろに食害され、
バジルは哀れな姿になっていましたkao06
しかも、害虫はどこへやら。
しかたなく、予防のために作った殺虫剤を散布しておきました。

これでは効果の実証にならないので、
クレマチスの新芽にアブラムシが集っていたので、
実験も兼ねて唐辛子殺虫剤を散布しました。
この手の天然殺虫剤は、ケミカルな殺虫剤のような即効性はありません。
散布した途端「ぎゃ~」っと虫が死んでしまうような薬は、
人間にとってもきっと有害ですよね。
なので、効果の報告はもう少しお待ち下さいねkao01
[2009/06/18 13:49 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< 土間仕上 | ホーム | 土間工事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

