スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シャクヤクの季節
Image348.jpg

庭のシャクヤクが満開を迎えました。
買った時は気がつかなかったのですが、
どうも「西洋」シャクヤクだったみたいで、
植えた当初は、ゴージャスなドンブリ大の花を咲かせていました。
それもそのはず。
一番花が大きく咲く為に栄養を吸ってしまうようで、
2番花、3番花が咲く事はありませんでした。
しかも雨が降ると、いっぱい水を吸ってポキッ!ってことも… kao06

なので、まだ蕾の段階で1番花をカットして、
2番、3番花に栄養がいくようにしました。
すると、茶碗大の花が数多く咲くようになりました。
せっかくの蕾をカットするのは勇気がいりますが、
手間をかけた分、たくさん花が咲いて庭が華やかになりましたBrilliant
[2009/05/21 16:44 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ペットボトル風車 | ホーム | 発芽と花芽>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

