スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コンテナ菜園に挑戦
DSCN1799.jpg

温かくなってきたので、ベランダに置いたコンテナにプチトマトの苗を植えました。
支柱を立ててやると良いとのことだったので、
偶然側にあったアサガオ用の行灯支柱を利用してみました。
なんだかちょっとした「過保護」ですね������
植えてから気付いたのですが、ラベルに「中玉」の文字を発見しました。
あれれ、プチトマトじゃなくて、「中玉トマト」だったみたいです。
まぁ、何はともあれ育ててみましょう。

トマトの横にスペースが空いているので、バジルの種をまきました。
3~4粒を20cm間隔で点まきするのですが、
欲張りなので7cm間隔ぐらいにしてしまいましたkao01
まぁ、あとで間引けばいいことなので、細かい事は気にしないでおきましょう。
たっぷりお水をあげて、発芽を待ちます。
[2009/05/10 14:18 ] | コンテナ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<発芽と花芽 | ホーム | 寒風の代かき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

