スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日のいけばな=ネコヤナギ=
ネコヤナギ
今回の生け花は、ネコヤナギを入れました。
前回はクロネコヤナギはじっとりとした黒い芽でしたが、
ネコヤナギは、シルバーのふわふわの芽がかわいいです。
でも、強く握ると芽がポロンと取れてしまいます。あぁっ!(汗)
他は、
・キク
・カーネーション
・アルストロメリア
・ドラセナ
を入れました。

ネコヤナギの花言葉は、
率直・自由・自由な心・親切・気まま・思いのまま
だそうです。
親切だったり、気ままだったりと忙しい花ですね(^_^)
ネコヤナギだけに、花言葉も自由なネコっぽい感じがします。
でも、別名は「エノコロヤナギ」。
エノコロは「子犬のシッポ」と言う意味です。

[2009/03/06 17:08 ] | 今日のいけばな | コメント(0) | トラックバック(0)
<<25.「アセビ」(馬酔木) | ホーム | 「庭つくりの目安箱」を更新>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

