スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日のいけばな=マルバユーカリ=
ギンマルバユーカリ
今回のいけばなは、洋風に仕立てました。
今回も、たくさん花を使いました。
・ウンリュウヤナギ
・バラ
・トルコキキョウ
・リンドウ(ピンク)
・スターチス
・マルバユーカリ
お師匠さんに「西洋の刺繍の図案のように」と言われ、
えっ!こんな感じかな?と想像しながら生けました。
大半は直されましたが…(笑)

ギンマルバユーカリ2
マルバユーカリは、ハサミで切ったり葉をもんだりすると
とてもすがすがしい匂いがします。
ポプリや精油にして、その香りを楽しむユーカリは、
種類だけでも600種類あるそうで、
コアラはそのうちの数十種類を食べます。
すべてのユーカリを食べる訳ではないようです。
ちなみに、このマルバユーカリは食べません。
オーストラリアでコアラと記念撮影してきた人が、
「コアラはユーカリ臭かった」と言っていました。
あれだけキツい匂いの葉を食べているのですから、
他の匂がしたらおかしいかもしれませんね。
[2008/09/12 10:44 ] | 今日のいけばな | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日のいけばな=ワレモコウ= | ホーム | 今日のいけばな=ヒペリカム=>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

