[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日いけばな=ユキヤナギ=
ユキヤナギ2

今回のいけばなは「ユキヤナギ」がメインです。
細い枝に白く細やかな花がちりばめられている
可愛らしい花ですね。これも春を感じさせてくれます。
その枝の間からチューリップやスイートピーやカーネーションなどの
華やかな花々たちが顔を覗かせています。

ユキヤナギとは言うものの、柳の仲間ではなく
バラ科の植物です。
花を雪に見立て、枝垂れる様を柳に例えたのでしょうね。
咲いた後も小雪のように散っていきます。
キレイで儚い花ですね。

[2008/03/17 13:49 ] | 今日のいけばな | コメント(0) | トラックバック(0)
<<21.マンサク(満作) | ホーム | ちょっと寄り道・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

