スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ちょっと寄り道・・・
泉神社


ポレポレです。

仕事で米原市に出かけて来ました。
近江長岡の近くに大清水という所があって、そこに「泉神社」があります。
ちょっと時間があったので、そこに立ち寄ってみました。
ここは伊吹山から湧き出たきれいな湧水が有名で、たくさんの人がこの水を汲みにこられていました。
車のナンバーを見ると「岐阜」や「名古屋」なんかもあって、遠くからの来訪にちょっと驚きです。

獅子

(神社本殿前の狛犬様です)

神社は急な山裾にへばりつくように立てられていて、本殿には急な石段を上っていきます。
地元の方が大切に守ってこられた湧水、これからもたくさんの人に恵みが頂けるようお祈りしてきました。

PS.ぼくも少しだけお水を頂いて、そのお水でコーヒーを点てて美味しく頂きました。



[2008/03/12 16:11 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日いけばな=ユキヤナギ= | ホーム | 今日のいけばな=サラサドウダン=>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

