[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アブラナ

ポレポレです。
ニュースで、東京の桜は満開だと報じていました。
彦根はまだのようで、土手の桜は今日も蕾です。
でも畑のアブラナは満開で、黄色の花が気持ちを春らしくしてくれました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2015/03/30 10:49 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
庭の土を豊かにしましょう
2015323.1

ポレポレです。
3月21日は春分の日でしたね。
この日を境に、秋分の日までは昼間の時間の方が長くなります。
自然界の事柄は、この太陽の光が注ぐ日照時間によって循環していて、
いろんなことが営まれています。
私たちも春分・夏至・秋分・冬至で生活スタイルを切り替えていくと、
何かと都合よいようです。

植物たちも、この時期に生態を切り替えます。
木々の梢に花芽や葉芽を膨らませて、成長する今季を迎える準備をしています。
だからこそ、庭木にはこの時期の施肥が欠かせません。
油粕などの肥料を施して、庭の土を豊かな土壌にしてあげましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2015/03/23 11:16 ] | 作庭日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
春の夕暮れにて
2015319

ポレポレです。
先日、夕日が綺麗だったので、愛知川の河口に寄ってみました。
畔を歩く釣り人の姿が川面に浮かんで、ちょっと幻想的です。

春の訪れとともに、いろんなことが動き出しているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2015/03/19 11:21 ] | なちゅらり~すぽっと | コメント(0) | トラックバック(0)
春の訪れ

ポレポレです。
今日もまだ寒さ厳しいです。
でも、家の紅梅の花が咲きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2015/03/12 15:55 ] | なちゅらり~すぽっと | コメント(0) | トラックバック(0)
雪景色

ポレポレです。
なごり雪でしょうかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2015/03/11 09:00 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

