[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アガパンサス

ポレポレです。
アガパンサスが咲いていました。
夏の日に涼しげな花を見せてくれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2013/07/19 09:16 ] | Plant Collection | コメント(0) | トラックバック(0)
ムクゲ

ポレポレです。
もう、ムクゲが咲く季節になったんですね。
朝からの強い日差しで、すでにへこたれそうです。
梅雨明け10日は、特に晴天が続きやすく、連日猛暑が予想されます。
熱中症には、十分気をつけてお過ごしください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2013/07/09 10:03 ] | Plant Collection | コメント(0) | トラックバック(0)
ウォール ピクチャー完成
7
ポレポレです。
彦根ビバシティ前にできる「グットボルダリング」さん店舗のプレオープン7月6日(土)が、いよいよ間近に迫りました。

ここは、彦根初のインドアでボルダリング(クライミングの一種)とスラックラインができるスポーツジムです。
本格オープンとなる8月1日(木)では、併設のカフェも利用出来るようになります。

環境企画アヴュでは、この店舗外壁にウォールアート描きと店舗外装/フロントの改装工事を請け負いました。

ウォールアートは10m×5mと大規模なもので、我々も最初はキャンパスの大きさに圧倒されていました。
でも一つ一つの工程を丁寧にこなして、この程完成する事ができました。
思い返せば、4〜5月にデザイン構築、6月より足場〜外壁下地処理〜ペンティングと足掛け3ヶ月の長期にわたっての行程でした。
アート壁画を含め完成した外装全般に対し店主様のYさん夫妻にも満足頂き、製作した環境企画アヴュとしても大変満足いくお仕事となりました。

南彦根にちょっとした新名所誕生の予感です。



1
キャンパスとなる外壁鉄板に下地処理をした後、いよいよ下書きです。

3
5色の色を塗り分けます。まずは茶色から塗りはじめました。

4
少し作業が進んできました。でもまだまだ先が見えません。

5
細部も細筆使って、丁寧に塗り込んでいきます。

6
陽が照りつけて暑い日もがんばりました。

fc2blog_20130624101423512.jpg
ペインティングは2回塗して、さらに細部のタッチアップしました。
しっかり厚塗りしたので、ペイントの劣化スピードもかなりおさえる事ができるでしょう。

9
ウォールアート全景です。斬新なデザインで迫力ある壁画となりました。
テーマは「大自然の中の静かなカオス」かな?  

8
フロント部分の様子。シンプルにレンガを敷いてお客様を出迎えるポーチを設えました。

10
オープンした暁には、ここへ来てクライミングの世界観に浸って下さい。
皆様、どうぞご来店あれ!

http://goodbouldering.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2013/07/03 15:01 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

