[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お勉強

ヒサです。
朝から、雨が降る鬱陶しい梅雨空の湖岸道路を、車で大津まで走りました。

今日は、建築士定期講習受講のためにやってきました。
建築士の資格を持つものは、3年に一度この講習を受講しなければ、資格を更新できません。
講習の最後には、修了考査も行われます。
今日一日、頑張って勉強したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2013/06/26 09:25 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウォールピクチャー

ポレポレです。
この週末はお天気がよく、作業はだいぶん進みました。
五色のペイントを一通り塗り周り、2回目の上塗りにかかっています。
今週には完成しそうです。
(場所は彦根ビバシティ前、「グットボルダリング」さん店舗です)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2013/06/24 10:31 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガクアジサイ

ポレポレです。
日照りが続いていましたが、ようやく本降りの雨をもらって、木々たちもホッとひと息つきました。

梅雨空がよく似合う紫陽花です。
どんよりとした空模様の街中にむらさきの花をみると、爽やかな気分になりますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2013/06/21 08:07 ] | Plant Collection | コメント(0) | トラックバック(0)
水入り

ポレポレです。
今日の天気予報には、雨マークが並んでいます。
小雨なら作業しようかなと、ウォールピクチャーの現場にやってきました。
でも、空からしっかりとした雨粒が落ちてきました。
植物には、ホッとするいい雨なんですがネ~。

今日はあきらめてオフィス詰めします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2013/06/19 09:01 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
デザイン部

ポレポレです。
今日はアヴュのデザイン部総出で、ウォールピクチャー描いてます。
10m×5mの大壁画です。
出来高60%てとこでしょうか?
まだまだ頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2013/06/18 16:52 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビョウヤナギ

ポレポレです。
はっきりした綺麗な黄色が印象的な、ビョウヤナギが咲きかけました。
この木は、秋ぐらいまで次々に花を咲かせて、僕たちを楽しませてくれます。

昨日期待していた雨は、台風がそれてほとんど降りませんでした。
こんな時だからこそ、毎年愉しませてくれる木々や草花に、水をやって潤おいを与えてやってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2013/06/12 10:01 ] | Plant Collection | コメント(0) | トラックバック(0)
壁画

ポレポレです。
アヴュで店舗の外壁に壁画を描くことになりました。
まずは下書きです。
どんなウォールピクチャーに仕上がるか?
今から楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2013/06/11 13:31 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウツギ

ポレポレです。
5月末~6月初めになると、谷筋では2mくらいの灌木に、白い花をいっぱいつけた木を見ます。
ウツギの木です。
幹は空洞になっていて、そこから「空木(ウツギ)」と命名されたようです。
花言葉は「謙虚」「古風」だそうです。
この花が散って川面に流れて行く様子もたいへん綺麗で、僕はこの花が好きです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2013/06/10 09:30 ] | Plant Collection | コメント(0) | トラックバック(0)
ヒルガオ

ポレポレです。
琵琶湖の砂浜にヒルガオが咲いていました。
梅雨入りしたそうですが、この日は爽やかな気候でした。

ていうか、ぜんぜん雨降らないですね。
日中は気温も上がって、熱中症には注意です。
植物も水分不足になっているので、今から水やりしてあげてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2013/06/06 08:01 ] | Plant Collection | コメント(0) | トラックバック(0)
月初め

ポレポレです。
今日から6月ですね。
天気や周りの情勢に振り回されてテンテコマイしないように・・・!

野山の木々はこれからが活性する季節です。
その鋭気をもらって、僕たちも張り切ってまいります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2013/06/01 18:09 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

