[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コスモス

ポレポレです。

秋桜と書いてコスモス。
今日のような秋晴れに映える花です。
一輪を鑑賞するよりも、こうして畑にいっぱい咲いている方が華やかでいいですね。

今日の秋の晴天、こんないい日を存分に満喫してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2012/10/26 08:57 ] | Plant Collection | コメント(0) | トラックバック(0)
お庭のお手入れ

ポレポレです。
気がつけば10月も半ばを過ぎましたね。涼しくなったこの時期、庭の木々たちも冬眠の準備を始めます。落葉樹は葉を地面に落とし始めます。
そんな落ち着いたこの季節は、庭木のお手入れに最適な時期となります。この夏、伸び過ぎたり込み入った枝葉を切り取って、チョットこざっぱりと剪定してあげてください。
そうすることで、ふゆの日も明るい日差しをお家にいれることができるんです。いい環境作りにチョット一手間、です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2012/10/23 12:43 ] | 作庭日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
10月10日

ポレポレです。
スーパーマーケットの店頭で、トマトジュースいっぱいの特売をやってました。
トマトは夏野菜。
旬は過ぎちゃいましたが、それでもやっぱりトマトは美味しいです。

今日は「トマトの日」だそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2012/10/10 07:37 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
おかえり

ポレポレです。

秋の三連休如何だったでしょうか?
天気は上々だったので、みなさん運動会や行楽で楽しまれたことでしょう。
少し疲れた体を癒すためにも、今週は仕事が終わったら早めに帰宅し、秋の夜長をのんびり愉しむのもいいでしょうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2012/10/09 08:59 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガマズミ

ポレポレです。
秋の訪れを感じる10月になりました。
先日、長野県にあるミュージアムを訪ねました。
その敷地内にある緑地公園で、真っ赤な実をつけたガマズミを見つけました。
やっぱり長野県では、秋の深まりもここらあたりより一足早いようです。

秋は、山からゆっくり降りてきてくれます。
錦の秋、もうしばらく待ちましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ-デン&デザイン・アウトドアweb site
快適なアウトドア ライフをプロデュースする【環境企画アヴュ】のHP

ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2012/10/02 09:35 ] | Plant Collection | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

