[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
庭木剪定


ヒサです。
剪定作業を無事に終えることが出来ました。
今回は、例年より強めの剪定としました。
まだまだ暑い日が続きますが、これで涼しげなお庭となりました。
庭主さんには、枝葉の隙間からの秋風を感じて頂けるでしょう。
[2011/08/30 07:34 ] | 作庭日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
庭木剪定

ヒサです。
きょうも庭木の剪定です。
残暑厳しいです。
水分補給しながらの作業です。
[2011/08/29 12:24 ] | 作庭日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
庭木剪定

ヒサです。
暑い日になりそうです。
庭木の管理作業を行います。
写真は剪定前です。
[2011/08/27 09:15 ] | 作庭日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
穏やか

ポレポレです。
穏やかな湖面を見てると、気持ちもなごみます。
でも、来週は台風が来るようなので、日本列島は荒れそう。
この週末は、不測の事態に備えておきましょう。
[2011/08/26 08:55 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休み終盤

ヒサです。

長浜港に「うみのこ」が停泊してました。
子供達は楽しんだかな?


環境企画アヴュのHP「滋賀の庭づくり.com」の歳時記を更新しました。
ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2011/08/24 09:35 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
涼しい朝


ポレポレです。
秋雨前線が停滞して、涼しい日が続いてますね。
秋の実りを思うと、もう少し暑い日も必要なんですがね。
美味しいカキ食べたいし!
[2011/08/22 07:51 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏の虫たち


ポレポレです。
夏は、いろんないきものがもっとも活性化する季節です。
カブトムシやクワガタなど、子供たちに人気の甲虫もたくさん出て来ます。
網戸にとまったカナブンも、光沢のあるみどり色がきれいにでした。
[2011/08/17 09:36 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
お盆前


ポレポレです。
お盆休み、家族でお出かけの方多いんでしょうね。
火の元確認して、戸締りもしっかりと!
そして留守番してくれる庭木にも、いっぱいお水をあげて下さいね。
[2011/08/11 07:56 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
はな
ヒサです。
お盆前になってまた暑さがぶり返して来ましたね。
ちょっと危険を感じるくらいの猛暑です。
皆さん、熱中症には十分気をつけて下さいね。


環境企画アヴュのHP「滋賀の庭づくり.com」の歳時記を更新しました。
ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2011/08/09 15:26 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
立秋

ポレポレです。
こよみでは今日から秋です。

ちょっとは、涼しくなるのかな~
[2011/08/08 07:41 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
お庭のお手入れ

ヒサです。
和庭の庭木の剪定作業です。
このお庭にはマキや松、イチイなど高木の剪定もあります。
不要な枝葉を取り除いて、風通しよくしてお盆を迎えます。


環境企画アヴュのHP「滋賀の庭づくり.com」の 施工例に「気品ある和庭」追加を更新しました。
ここにも、どうぞお立ち寄りください。
[2011/08/05 13:22 ] | 作庭日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏の花


ポレポレです。
百日紅の花がきれいに咲いてます。
[2011/08/04 07:44 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんなでお昼寝


ポレポレです。
今日は、暑くなりそう。
パンダさんみたいにお昼寝できたらイイな。
でも今日はお仕事です。

頑張ります!
[2011/08/03 06:43 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
避暑地


ポレポレです。
今日から8月に入りました。
まだまだ暑い日が続きます。
こんな季節は避暑地に行って、身体の熱を取りに行きましょう。

滋賀県は周囲に山があって、そしてきれいな川があります。
そんな清流のある川原に降りて、しばし自然とふれあってみるのもいいものです。
お弁当持って行くと、もっと楽しいかも!
[2011/08/01 07:45 ] | なちゅらり~すぽっと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

