[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
土用の丑

ひさです。

昨日は、土用の丑の日でした。
仕事を終えて帰宅すると食卓には鰻が!
月曜日はいつも休肝日なんですけど、こんな特別な御馳走の時は明日に順延です。
冷えたビールと鰻の蒲焼きが、暑すぎた今日の疲れを取り去ってくれました。
真ん丸お月様を観ながらの、美味しい晩酌になりました。

[2010/07/27 10:00 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏が来ましたね!

ポレポレです。
柿の実が大分しっかり固まって来ました。

梅雨が明けていきなりの猛暑です。
ちょっと暑すぎて体がだるくって・・・、もう夏バテ?
いやいや、そう感じたら熱中症を疑って下さい。
体調管理が難しいですね。
[2010/07/22 08:01 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨降り降り続き

ひさです。
雨、雨、雨・・・よく降りますね~。
ちょっとうんざりです。
外回りの仕事も予定通り行きません。
早く梅雨明けしないかな?です。
[2010/07/15 11:23 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
花火大会で

ポレポレです。

先週末地元の河川敷で、花火大会が開催されました。
ちょうど梅雨の晴れ間の土曜日となり、河川敷はたくさんの人で大賑わいでした。
この恒例花火大会が終わると、いよいよ梅雨明けも間近となります。
[2010/07/13 11:28 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
剪定作業

ひさです。

この日は、朝から和風庭園の剪定作業です。
伸びすぎた枝葉を鋏でパチパチ切っていきます。
下枝の葉にも、お日様の光が当たるようにするのがコツです。

暑い日になりそうですが、気持ちのいいお庭になるようがんばります。
[2010/07/08 09:47 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

