[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アプローチ
20090828111152
ポレポレです。

夏の日差しが大分やわらいで来ましたね。
渡る風も何となく爽やかな感じです。
そんな心地いい空気に触れて頂けるアプローチになるよう、環境企画avueは心掛けています。
[2009/08/28 11:11 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
干しトマトのその後
タマです。

前回、仕込んだドライトマトは、
天候不順によりカビてしまいましたkao06
くぅ~、残念。
なので、もう一度仕込みました。
リベンジです。

ドライトマト
カラッとした晴天続きで、トマトも順調に乾燥していきました。
写真は5日目のトマトです。
これで完成です。

ドライトマトは、そのままでは持ちが悪いので、
オリーブオイルに完全に浸して保存した方がいいみたいです。
煮込み料理やパスタなどに使うと美味しそう…kao01
[2009/08/20 11:02 ] | コンテナ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0)
成長する庭
20090818182739
ポレポレです。

昨年の秋に作庭したフロントガーデンです。
植えた植物達は、今夏を乗切ってくれたようです。
きっとお客様に可愛がられて、良い管理を施されたのでしょう。

メインツリーのシマトネリコも涼し気に葉を茂らせてくれています。
家族の成長とともに末永く育ってくれる事でしょう。
[2009/08/18 18:27 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
干しトマト
干しトマト

タマです。

コンテナ菜園で中玉トマトを育てていたはずなのですが、
プチトマトサイズにしか生長しません…������
まぁ、最初からプチトマトが欲しかったからいいんですけどね。

そのプチ中玉トマト(笑)をドライトマトにしています。
オーブンを使うと短時間でできてしまいますが、
天日乾燥だと余計なエネルギーをかけずにできます。
数日かかりますが…������
しかも、お天気がよくありません。
いつの間にか熱帯低気圧が発生して、台風にまで成長してるし~kao06
自然との付き合いは、なかなかうまくいきませんね。
[2009/08/10 11:19 ] | コンテナ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0)
除草作業
8.7.1
作業前のお庭

ポレポレです。
この日は住人のいないお家のお庭で除草作業です。
管理されてるから依頼を受けて草刈りしました。

8.7.2
綺麗に除草されたお庭

人が住まいしていないと、家屋は傷みが進んでしまうようです。
時折窓を開けて風を通してあげましょう。
大変ですけど、お庭の管理も忘れないでね。

[2009/08/07 10:11 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
八幡市街中にて
20090801101644
剪定前の樹木達

ヒサです。
庭木の剪定です。
3年ほど前に環境企画アヴュがプロデュースさせて頂いたガーデンです。
毎年時期を見計らって樹木の剪定をしています。
アカシアが大きくなり過ぎたので今年は思い切って切り詰めました。
これでメインのノムラモミジがまた引き立ちます。

8.3.1作業風景
蒸し暑い日でしたが、がんばりました。

8.3.2剪定完了
余分な枝葉を除去してさっぱりとしたフロントガーデンになりました。

庭木の樹木は植えっぱなしではダメです。
定期的に剪定してキチンと管理してやりましょう。
木はそうする方が元気に育ってくれるんですよ。

ご用命はこちらまで。
環境企画アヴュ
[2009/08/01 10:16 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

