[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
寒風の代かき
代かき

昨日、今日と寒い日が続いていますね。
今週から5月が始まるなんて思えないくらいです。
でも、田んぼでは田植えの準備が着々と進んでいて、
代かき作業をよく目にします。

今年はプランターで野菜を作ってみたいと思っています。
節約の為でもありますが、やっぱり育てる楽しみを味わってみたいですね。
さて、何を育てましょうか?

[2009/04/27 17:20 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
新カテゴリー登場
090409.1

ポレポレです。
この度、新しいカテゴリーを立てました。
この「なちゅらり~すぽっと」では、僕が訪れた心もロケーションもなごむ自然なスポットをご紹介します。

初回に紹介するスポットは、湖北にある道の駅「湖北みずどりステーション」です。
今日の湖北地方は無風快晴、湖岸の桜も満開でした。
道の駅構内にある花壇のユキヤナギは見事でしたね。

090409.2

建物内は、レストランや野菜をはじめとした物産が売られています。
ラーメンなど屋台風のお店もあって、ドライブでの休息にはもってこいです。
ひささんのお薦めは、屋台のお好み焼きと日本酒の「七本鑓」だそうです。
ていうか、自分の嗜好を紹介しただけって話のような・・・。
でもとてもいいとこですよ。

一息ついたら、ぜひ道路を渡って湖岸に出てみてください。
風光明媚なびわ湖の景色と、湖面に浮かんだ水鳥達が可愛い姿を見せてくれますよ。

090409.3

道の駅「湖北みずどりステーション」HP

[2009/04/09 16:03 ] | なちゅらり~すぽっと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

