[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
7/31 の野田沼
7/31.1


ポレポレです。
夏本番の野田沼です。

ヒツジ草のような水草が、水面ではを広げています。
その傍でカイツブリが、のんびりと湖面に浮かんでいました。
木々は繁茂し、夏の日差しとともに活気があります。
園内のポプラも、濃い緑を樹体に纏っています。

[2007/07/31 13:15 ] | 荒神山界隈 観望記 | コメント(0) | トラックバック(0)
アプローチ
紅葉


ヒサです。
彦根の町中でおこなったアプローチの修景です。
自然石の水鉢のまわりに、ピンコロを転ばしてデザインしてみました。
サツキとのコントラストが上手く生きて、しっとりとしたアプローチになりました。
[2007/07/20 14:33 ] | 徒然日誌 | コメント(3) | トラックバック(0)
7/5の野田沼
7/5.1


ポレポレです。
5~6月はちょっと忙しくて、なかなかここに来れませんでした。
春から初夏に掛けて、一番変化いちじるしい時期を見逃してしまって残念。

季節は既に夏、野田沼の植物達は皆元気旺盛です。
7/5.3
 
林床にはヒメジョオンも咲いていて涼しげです。

水面には水に浮く苔みたいなのもあってなんだか楽しいデス。7/5.2

[2007/07/06 14:28 ] | 荒神山界隈 観望記 | コメント(0) | トラックバック(0)
長浜ガーデン工事
ガーデン


ヒサです。
長浜で工事していたガーデンが完成して、先日お客様にお引き渡し致しました。
湖東流紋岩を使った石庭と、林間を思わす植栽が特長のガーデンです。
詳しくは後日、環境企画アヴュHPでも紹介したいと思います。
[2007/07/04 09:55 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
奉納
風


ポレポレです。
ある団地の一角に、お地蔵さんの社が新しく出来ました。
僕の事務所も、このお地蔵さんの傍に紅葉の木を植えさせて頂きました。
お地蔵さんに見守られながら、紅葉も立派に成長する事を願います。
[2007/07/02 10:37 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

