[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日のいけばな=ヒマワリ=
生け花-ひまわり

今日のいけばなは、夏の花の王様「ヒマワリ」が入ってます。
この時期、確実な存在感のある花材です。
広い葉のタニワタリと、レースのようなブルーファンタジーが
夏のひと時の清涼感をかもし出しているようです。
[2007/06/29 11:01 ] | 今日のいけばな | コメント(0) | トラックバック(0)
ガーデニング教室
20070624123220.jpg
ひさです。
昨日今日は、いつもお世話になっている工務店さんのイベントで、ガーデニング教室をやっています。
今日はあいにくの雨降りですが、テントを張って準備しました。
皆さんに楽しんで頂ける教室にしたいと思います。

樹木メンテナンス講習
土曜日の講習風景です。
剪定の実演をやってます。
[2007/06/24 12:32 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
長浜ガーデン工事 から
20070621145925
ひさです。
遅れていた樹木が、今日入荷しました。
午後から、早速植え込みを行いました。
[2007/06/21 14:59 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
長浜のガーデン
洗い出し


ヒサです。
今日は、円形テラスの土間仕上げです。
きれいな豆砂利とセメントを混ぜたモルタルを、土間に打ちます。
乾き具合を見て、上ノロを水でミスト洗浄して洗い流します。
タイミングが悪いと、きれいに仕上がりません。
なかなか難しい仕事です。
[2007/06/11 16:34 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
お昼休み
20070606131346
ポレポレです。
松原の水泳場で、お昼休みをとりました。
砂浜に生える芝草がとても綺麗です。
木陰は、さわやかな風もあって気持ち良いです。

松原水泳場
[2007/06/06 13:13 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガーデニング工事
20070605094021
ひさです。
長浜のガーデン工事、造形が出来てきました。
詳しくは後でね。
[2007/06/05 09:40 ] | 徒然日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

