[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
石橋


ポレポレです。

写真は、土間に花崗岩の板石を敷き詰めた清潔感のある石橋です。
公園にかかるこの橋は、歩行者専用です。
クルマは通らないので、気兼ねなく橋の真ん中をあるけますね。
でも、琵琶湖にそそぐ川の流れも見たいので、ヤッパリ端っこを歩いてました。
ちょっと贅沢な作りの橋ですが、公園のいいランドスケープになっています。
[2011/09/17 23:16 ] | 石集め | コメント(0) | トラックバック(0)
鳥居
4/14
ポレポレの石集めです。

中山道にある多賀大社の大鳥居です。
この鳥居をくぐって東進すれば、一里ほどでお多賀さんに行けます。

それにしても、大きな石柱ですね。
花崗岩(御影石)を加工したものです。
レッカーや重機が無かった時代に、どうやって運んで立てたんでしょうか?
[2011/04/14 11:03 ] | 石集め | コメント(0) | トラックバック(0)
コレクション

ポレポレです。
石のコレクションをはじめました。

長浜の湖岸沿いにある、公園の石垣です。
綺麗に積んでありますね。
[2011/02/18 12:41 ] | 石集め | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

