[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お米のPRポスター
久方のブログ更新です。
なかなかね、ネタがないんですよ。

みどり豊

農業法人あぐりきっずさんが生産・販売されている「みどり豊」というお米のPRポスターを作成させていただきました。
東京のスーパーや百貨店の売り場で貼られるそうです。
コシヒカリの田んぼで偶然に見つけられた品種だそうで、コシヒカリより栽培しやすく、かつ美味しいと評判のお米です。
ただ、栽培している地域や生産者が少ないので、店頭でみどり豊にお目にかかることはなかなかないそうです。


ポスターのデザインですが、お客様がキレイな写真を撮っておられたので、それを活かせるよう心がけました。
見えにくとは思いますが、一面青い苗の写真はキラキラと朝露が宿っている美しい写真です。
なんだか写真に助けられたかのような感じもしなくもないですね…。
キャッチコピーもあまり神がかったような大袈裟な表現は控えて、人生観が出るような雰囲気にしてみました。
[2016/10/28 14:37 ] | 作品例 | コメント(0) | トラックバック(0)
美容室の名刺
ひさびさのブログの更新です。サボりすぎですね。

友人が新規で美容室を始めるとのことで、案内を兼ねた名刺を作成させていただきました。
縁名刺
(お名前は掲載してもいいとのことでそのままです。住所の末尾をぼかしましたが、地図でバレバレ…)

美容室は「縁(えにし)」という名前のお店です。
ロゴも作成いたしました。
ご注文は「筆字」「ナチュラル」「ハサミ」だったので、全部盛り込みました。
和に偏らない、自然で大人なロゴに仕上がったと思います。

画像ではわかりませんが、少しクリーム色がかった用紙に印刷してもらい、若干のレトロっぽさも表現。
似顔絵も掲載予定でしたが、案内地図が幅をとってしまったのであえなくボツ。
田舎なので目印が少ないのが仇ですね(失礼な…)
似顔絵はけっこう似ているのでお取り置きしてあります。またどこかで使いましょう。

店舗付き住宅を建設中で、オープンは9月ごろになるとのこと。
現在は所属していた美容室を借りて「店内独立」しているんだとか。
2児のお母ちゃんもであるたくましい彼女の新しいお店ができるのを楽しみにしております。

縁のブログはこちら↓
縁-ENISI- 滋賀県米原市(長浜から10分)にもうすぐOpenするちっこい美容室の取扱説明書
[2016/06/06 11:07 ] | 作品例 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

